Loading...

KINAN CYCLING

NEWSNEWS

中島康晴選手 菊花マラソン2019 自転車先導レポート

11月3日に福井県越前市で開催された菊花マラソンにて、中島康晴選手が自転車での先導役を務めました。
中島選手からのレポートが届きましたので、ぜひご覧ください。
菊花マラソン2019
11月3日に福井県越前市で開催された第38回菊花マラソンにて10kmコースの自転車先導を務めさせていただきました。
先導役は9年連続9回目で、今年は3600名を超えるランナーとともに秋の街を駆け抜け、表彰式のプレゼンターも務めました。
晴天に恵まれたこの日、みなさまのナイスランをサポートさせていただきありがとうございました。
多くの方にお越しいただき、ともに駆け抜けることができて嬉しかったです。
自転車ですみません(笑)。
故郷の大きなスポーツイベントとして、自分自身も小学校時代から参加し、現選手としての原点ともなった大会でもあります。
三大グルメ(ボルガライス・越前おろしそば・駅前中華そば)や伝統工芸(越前打刃物・越前箪笥・越前和紙)など、歴史と自然豊かな越前市。
現在放送中のドラマ「グランメゾン東京」で木村拓哉さんが使用している包丁もこの街で造られたものです。
越前市ふるさと大使として市をPRする機会と、自転車競技をランナーのみなさんに知っていただける機会にもなっています。
来年の菊花マラソンと自転車イベントの会場でお待ちしています!!!

ご一緒させていただきありがとうございました!
Photos, Report: Yasuharu NAKAJIMA
SHARE THIS:
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE
RELATED RIDERS: