Loading...

KINAN CYCLING

NEWSNEWS

KINAN春日井サイクルターミナル参加・自転車安全教室レポート

10月23日に愛知県春日井市・春日井市交通児童遊園にて行われた「第26回 交通児童遊園フェア」に、KINAN春日井サイクルターミナルから伊坪かずや代表と鈴木宏幸スタッフが参加しました。
午前と午後、3回ずつ行われた自転車安全教室では、鈴木スタッフが講師を務めて、安全な自転車の乗り方や交通ルールをレクチャー。
幅広い年代の方々に参加していただき、自転車の楽しみ方を共有させてもらいました。

今回の様子をKINAN春日井サイクルターミナルからのレポートでお届けします。
第26回 交通児童遊園フェア「自転車安全教室」レポート

お天気にも恵まれた中で自転車安全教室が開催されました。
子供たちだけでなく、親御さんにも安全やルールをお子さんと一緒に学んで体験していただきました。
FUSIONの伊坪さんとKINAN春日井サイクルターミナルのスタッフとして鈴木が参加しました。
●5つのポイントを説明
・自転車の事(整備・点検)
・自転車が体に合っているか
・乗車(危険性や安全性確認)
・発進と停止(特に停止)
・ルール(止まれ、信号、車道の左側通行が原則等)
 
●実走
ヘルメットの着用

前後左右の安全確認後に発進

1本橋×2回

停止

前後左右の安全確認後に発進

スラローム

停止
 
今後も市役所、警察、ケーブルテレビのCCNETさんのご協力を得ながら自転車安全教室を実施していきます。

命の大切さや自転車、交通安全を学びながら自転車の文化の普及活動、歩行者と自転車と自動車が共存共生していける社会を目指してまいります。
KINAN春日井サイクルターミナルTwitter
https://twitter.com/kinan_ct
SHARE THIS:
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE