Loading...

KINAN CYCLING

NEWSNEWS

オフシーズン活動報告-新城市表敬訪問

2021年に入って以降、KINAN Cycling Teamは新型コロナウイルス感染症拡大における国内の情勢を注視しながら、慎重にチーム内活動を行ってまいりました。
各地での緊急事態宣言発令のほか、チーム独自の感染対策を講じながらであったため、ここまでのチーム内活動のほとんどを非公開で進めてまいりました。

まもなく国内のレースシーズンが幕を開けるにあたり、2021年に入ってからのチーム内活動を、簡単にではありますが報告させてもらいます。
今回は、新城市役所への表敬訪問について。
チームとゆかりの深い地で、今シーズンの飛躍を誓いました。
以下、通常のレポート形式でお届けします。
2月17日、KINAN Cycling Teamの選手・スタッフが愛知県・新城市役所を表敬訪問。
穂積亮次市長の出迎えを受け、チームの近況と今後の活動について報告を行った。

自転車ロードレースのほか、ラリー開催やサイクルイベントなど、スポーツを通じた町おこしが進む新城市。
チームとしても近年はホストレース「KINAN AACA CUP」の開催やイベントへのゲスト参加などを通じて、同市との縁を深めてきた。
今回の訪問では、昨年のチーム活動報告と来る今季の開幕に向けた所信表明の場となった。
穂積市長を前に、選手たちが自己紹介や今年の目標、同市とのつながりなどを述べるとともに、全市を挙げて推し進めるスポーツ振興への参画への意欲も高めた。
レースにとどまらず、トレーニングでも訪れる機会もあり、選手たちから「アップダウンが多く、レースやトレーニングに最適な環境」といった新城への思いが語られる場面も。
穂積市長からは、「街全体で、さらには個人的にもKINAN Cycling Teamの活躍には常日頃から期待している」との言葉をいただき、この日出席した選手・スタッフは一層気持ちが高まっている。

直近では、4月10日に同市・鬼久保ふれあい広場を主会場にKINAN AACA CUP を開催予定。
ホストチームとして、「新城での勝利」をテーマにレースへ挑むことを強く意識づけている。
●新城市広報誌「ほのか」令和3年4月号 掲載(25面)
https://www.city.shinshiro.lg.jp/shisei/koho-kocho/honoka/honoka2021/honoka202104.files/honoka202104.pdf
※レポートはメディアリリースから

Report, Photos, Edit: Syunsuke FUKUMITSU
SHARE THIS:
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE