Loading...

KINAN CYCLING

NEWSNEWS

群馬2連戦 前日レポート

8月22日・23日の群馬ロードレース・交流戦に向け、前日入りしています。
早朝にそれぞれのベースを出発し、午後3時頃に今回の滞在地に到着しました。
今回の滞在地は宿場町。
時節柄、観光客はほとんどいませんが、情緒ある街並みはどんな時だって変わりません。
長距離移動を終えて、レースを終えて、どんな時でもチームを優しく迎えてくれます。
そんな街並みで見つけたお地蔵さん。
その名も「しあわせ地蔵」と呼ぶそうな。
チームにしあわせをもたらしてくれるでしょうか。

せっかくなので、レースに臨める感謝と、2日間無事に戦えるよう祈念してきました。
さて、お待たせしました。
チームの様子を報告しましょう。

宿に到着して早々に、選手たちはトレーニングへ。
到着間際に雨が降り始めたこともあり、選手の希望をもとにロード組とローラー組に分かれての最終調整。
それぞれ1時間30分から2時間ほど汗を流したよう。
みんな順調なので、レースが楽しみです。
トレーニングを終えてからの時間もなかなか濃密です。

こちらは「アスリチューン・青」で回復を図る中島康晴選手。
走り終えてからもバイクチェックに時間を費やすなど、レースにかける意気込みがひしひしと伝わってきました。
走り終えた選手たちからのオーダーを聞き、レースに向けた調整を行う星野貴大メカニック。
細かい要望をしっかりと整理して、戦えるバイクに仕上げます。
成果は、ここまでのシーズン2勝で十分に証明していると言えるでしょう。
最後に、マッサージルームを覗き見…。

森川健一郎マッサーのケアを受けるのは山本元喜選手。
マッサージの時間は、選手たちにとって絶好のリラックスタイム。
マッサージルームでは趣味の話、レースの話、お悩み相談…いろいろな話題が尽きません。
遠征時のオアシスともいえる場所であります。
レース前日のチームの様子、いかがだったでしょうか!?
あとはレーススタートを待つのみとなりました。

今節も無観客開催ですが、お時間のある方はライブ配信でぜひ応援してください。
レース後にはチームでもレースレポートやギャラリーをアップしますので、詳しい戦いぶりをチェックいただけたらと思います。

レーススタートは8月22日が午後1時45分、23日が午後2時です。
Report, Photos, Edit: Syunsuke FUKUMITSU
SHARE THIS:
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE