Loading...

KINAN CYCLING

NEWSNEWS

宇都宮2連戦 前日レポート

早朝に選手・スタッフは各拠点を出発。
午後2時過ぎに自転車の街、栃木県は宇都宮市へとやってきました。

8月8日の宇都宮クリテリウム、9日の宇都宮ロードレースに向けての遠征です。

到着早々、息つく間もなく準備を開始!

宇都宮は気温35度を超えようかという暑さ。
どうやらレース本番も暑さとの戦いにもなりそうです。

ボトル準備中の安見正行マッサー

トレーニングでは人数分のボトルを準備しますが、レースとなると何本あっても足りないかもしれません。
「この暑さじゃ何十本もボトル必要だよね〜」とは安見マッサー。
レースに向けて、水も十分に確保しておかねばなりません。
移動が長距離であったことや、暑さも考慮して、選手たちはそれぞれにトレーニング。
コース試走を兼ねてロードへ、ローラーでコンディション調整に終始…レース本番に向けた準備は着々と進みます。
選手たちがトレーニングを終えると、星野貴大メカが各人のバイクを最終確認。
万全の状態でレースに臨めるよう、選手たちのオーダーを聞きながら作業を進めていきます。

夜には今回の遠征メンバーが全員集結します。

そんな宇都宮での2連戦。
8日のクリテリウムは午後1時10分、9日のロードレースは午後1時15分スタート。
どちらも無観客開催になりますが、ライブ配信がありますので、そちらを観ながらぜひ応援してください。
なお、レース期間中はレポートとギャラリーとをアップしていく予定です。
どうぞご期待ください。
Report, Photos, Edit: Syunsuke FUKUMITSU
SHARE THIS:
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE