Loading...

KINAN CYCLING

NEWSNEWS

選手・スタッフへの贈物・差し入れについて

日頃はKINAN Cycling Teamへのご支援、誠にありがとうございます。

チームは多くの方々からの応援に支えられ、国内外での激しいレースを戦い抜くことができています。
まもなく発足5年目となるシーズンのレース活動が始まりますが、これまで以上に熱い走りで、タフな勝負を勝ち抜きたいと思います。

さて、これまでレースやイベントのたびに応援してくださるみなさまから、さまざまなプレゼントや差し入れを選手・スタッフ宛てにお寄せいただいておりましたが、2019年シーズンからは受け取りを控えさせてもらう運びとなりました。

すでに他チームではこのような取り組みが進んでおりますが、弊チームも同様に、長きシーズンを送る選手・スタッフのコンディション・体調の維持を最優先するための措置といたします。

選手・スタッフへお贈りいただくプレゼントや差し入れの多くに飲食物が挙げられますが、これらは製造の過程で薬品、またはそれに準ずる成分が含まれることがあります。
それにより、レース活動における禁止薬物が意図しない形で選手の体内に入ってしまう可能性があり、こうしたケースを未然に防ぎたいとチーム全体で考えております。

今後の姿勢としまして、レース・イベントなどの会場でプレゼント・差し入れなどをいただいた際に、スタッフがチームを代表してその場での確認を行う場合がありますことをご理解ください。
その際に贈り物として不適当と判断した場合は、受け取りをお断りします。

弊チームはシーズン中数回にわたって、アンチ・ドーピング研修を行うなど、選手・スタッフ、さらにはスポンサー・サプライヤー企業も含めたクリーンなレース活動に全力で取り組んでおります。
応援してくださるみなさまにも、このチームスタンスをご理解いただき、チームがよりレース活動に集中できる環境づくりに協力くださいますと幸いです。

どうか今後とも、KINAN Cycling Teamへの応援・ご支援をよろしくお願いします。
SHARE THIS:
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE