Loading...

KINAN CYCLING

NEWSNEWS

マルコス・ガルシア選手 UCIマウンテンバイクマラソン世界選手権 スペイン代表選出のお知らせ

マルコス・ガルシア選手が、10月2日にイタリア・エルバ島で開催されるUCIマウンテンバイクマラソン世界選手権のスペイン代表に選出されましたのでお知らせします。

マウンテンバイク競技のマラソン種目は、100km前後のオフロードコースで実施されるレースで、今年の世界選手権では115km・獲得標高約4500mのコースが設定されています。

マルコス選手は、世界的な新型コロナ禍でレース活動が制限される中、自国でロードレース競技とマウンテンバイク競技に並行して取り組み、8月29日のマラソン種目スペイン選手権において優勝を果たしました。

今大会に向けてスペイン男子代表はマルコス選手を含む3人を選出。
実力・実績とも十分なメンバーがそろったことで、同国メディアでも「ベストメンバーで挑む世界選手権」として報じられています。
その見方に違わない活躍をマルコス選手は誓って、本大会へと挑みます。


UCIマウンテンバイクマラソン世界選手権 公式ウェブサイト
https://www.elbaisland2021.org/
マルコス・ガルシア スペイン代表選出にあたりコメント
「スペイン代表に選ばれてとてもうれしく思っています。レース活動ができない日々が続いていましたが、ハードなトレーニングと計画的な取り組みが正しい方向に進んでいることを実感しており、世界選手権でも良い結果が得られると確信しています。日本のみなさん、ぜひ応援してください!」
SHARE THIS:
  • FaceBook
  • Twitter
  • LINE